TNR現場に遺棄犯罪防止掲示立てていただきました♩

TNRに入った現場です。

 

今まではきちんと餌やりさんも管理されていませんでした。

 

 

だれが餌をやってるのか?

 

 

コソコソさんだらけでしたが、TNRに入ることになってから、ルールを守った餌やりさんの必要性を非常に感じていました。

 

 

始めは、TNRする猫の把握のため。

 

 

そして、毎日当番制にして、猫リスト作って、決まった時間に行くようになると、

 

 

ここは遺棄が多発する現場であることが分かりました。

 

 

田舎であり、繁殖した猫を手放すのに山に捨てに来るのは想定していましたが

 

 

実際目の当たりにすると辛い。

 

 

いくらTNRを重ねても、遺棄されてしまったら半年後にはすぐ元どおりです。

 

 

ここを繁殖の場にしたくない!

 

 

すぐさまメンバーさんが市役所へ駆け込み、訴えてくださいました。

 

 

先日、担当さんが遺棄犯罪防止の掲示物をたててくださいました。

 

 

遺棄は犯罪です!新しい法律が施行されたら、懲役刑もつくことが決まりました。知らなかったでは済まされません。

 

 

しっかり啓発していきます!この度は市役所担当さま、迅速な対応をありがとうございました。

 

f:id:kmihog:20190907143553j:plain

猫を捨てないで!!